グーグルからリリースされているデスクトップサーチ。これが会社の共有ファイルサーバで
使えたらうれしいのに・・・

というわけで、Google検索機能付きファイルサーバを構築した人いないか、調べてたら
先行者がいました!

http://whzat.minidns.net/shoko2/GoogleDesktopSearchServer/
http://ameblo.jp/yamipro/entry-10001178325.html

ここにならって、delegateを使ったらファイルサーバ内の検索実現できました!
googleアプライアンスgoogle miniも買う必要ないやん!って思いましたが、
致命的な仕様が・・・・
それは、検索結果をクリックすると、自分のPCではなく、googleデスクトップ
動作しているファイルサーバで開いちゃうんですね。
全然だめ・・・

でも、Google検索結果HTMLを解析してみましたら、以下のことがわかりました。
サーチ結果の1アイテムは
1 table cellspac・・・から始まる1行で書かれている。
2 この一行のなかに タグspan title=""があり、ここの値にフルパスが書かれている。

つまり、span titleの値をa hrefの値に付け替えればよいわけです。

delegateとフィルタを作れば簡単に出来そう。